2019年01月29日

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン
かぼちゃプリン173
かぼちゃプリン

焼津にあるケーキ屋さん”ジュサブロー”のかぼちゃプリン173が大好きで、まねてまねて作り続けています。
ちょっと写真映りが悪いですが、ぼちゃがたっぷり入ってほっくりした味emoji34幸せ~175な気分になれますface23

昨日は、気になるいいことづくしの〝マイオカイン”について調べてみました。
これも、鎌田實先生の講演でお聴きした健康維持の秘訣のようです。
鎌田先生は毎日スクワットをかかさずやっているとおっしゃっていました。
なぜスクワットがいいのかいうと、マイオカイン(myo kine)という動作物質により若返りホルモンが分泌されるようですが、このマイオカインという物質は筋肉で作られ、特に下半身の筋肉や、太もも、ふくらはぎから分泌されるのでスクワットがベストのようです。
このマイオカインにより血糖値を下げる・脂肪を分解する・認知症予防になるなどという効果があるのなら、毎日たった10回のスクワット。
できれが一日3セット。続けてみたいと思います。
さらに効果を出すためにはこのスクワットの後のウォーキングがさらにいいみたいです。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
酒粕酵母を使って♪♪♪
2月4日の記事
苺の香りがほのかに♪
かぼちゃプリン
レーズンベーグル
レーズン酵母パン
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 酒粕酵母を使って♪♪♪ (2020-03-02 10:37)
 2月4日の記事 (2019-02-04 08:42)
 初めてのクロワッサン作り (2018-01-29 11:55)
 苺の香りがほのかに♪ (2017-06-14 10:24)
 かぼちゃプリン (2017-05-22 10:14)
 レーズンベーグル (2017-05-19 08:22)

Posted by ”ブージー”の名づけ孫 at 08:46│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃプリン
    コメント(0)