2014年06月25日

食べたいもの♪

食べたいもの♪

今 無調整豆乳の美味しい調理に挑戦中です169

以前からゼリーやプリンを作ったり鍋に入れたりして調理してましたが、なかなかおいしいって思えなくて、しばらく無調整豆乳は買うのをやめてしまいました。でも 最近豆乳で美味しいお菓子やお料理を作りたいなぁって思えてトライ開始!!

まず 豆乳プリンを作ってみました。棒寒天と甜菜糖でシンプルに作っただけですが、メープルシロップをかけて食べたらとっても美味しくてビックリ!!この夏に色んなバリエーションで出番がやってくるかなぁ?

食べたいもの♪

それから豆料理にも興味深々で、最近お気に入りのひよこ豆を使ったカレーを作りました。

お野菜たっぷりのやさしい味のカレーが食べたかったので、鳥挽肉を使ってちっちゃめ野菜とひよこ豆をたっぷり入れました。

理想の味に仕上がって大満足。国産かぼちゃと新じゃがもシンプルに焼いて添えました。とろ~り目玉焼きをのせてもおいしかった!!

食べたいもの♪

おまけ 父の日に作ったロールケーキのスポンジですemoji43

ここからフルーツと生クリームを入れてくるくるクルクル巻いて仕上げたのですが、うっかり写真を撮り忘れちゃいましたemoji33

食べたいもの♪

自宅には今ピペリカムが可愛いいピンクの実をいっぱい実らせています175





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
酒粕酵母を使って♪♪♪
2月4日の記事
かぼちゃプリン
苺の香りがほのかに♪
かぼちゃプリン
レーズンベーグル
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 酒粕酵母を使って♪♪♪ (2020-03-02 10:37)
 2月4日の記事 (2019-02-04 08:42)
 かぼちゃプリン (2019-01-29 08:46)
 初めてのクロワッサン作り (2018-01-29 11:55)
 苺の香りがほのかに♪ (2017-06-14 10:24)
 かぼちゃプリン (2017-05-22 10:14)

Posted by ”ブージー”の名づけ孫 at 11:38│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べたいもの♪
    コメント(0)