2014年05月15日

クラムチャウダーにトライ!!

クラムチャウダーにトライ!!

旬のアサリを使って初めてのクラムチャウダーにトライしてみました171

ホワイトソースの要領でお野菜もたっぷり入れて作りながら最後に酒蒸ししたアサリをそぉっと入れてemoji01

作ってみると意外にかんたんで、アサリのエキスがいっぱいでプニュッとした触感もたまりませんでしたemoji45

そうそう今年のGWは浜名湖でも潮干狩りをやっていましたね。

私は、潮干狩りには行けませんでしたが、浜名湖花博に行ってきました169170171
フラワーガーデンの方へ行ってきたのですが、一面に鮮やかで綺麗な花が咲いていました。 

GWに行ったのでバラはまだ咲いていませんでしたが、きっと今頃咲き始めているんでしょうね。

私たちが行ったときは、クレマチスが見事に咲いていましたemoji08

花博で綺麗な花に囲まれてから、少し花に興味がでてきて、今私の家のにはにもピンクのミニバラがかわいく咲いています175

花を毎日見るだけでもとっても癒されますね173



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
酒粕酵母を使って♪♪♪
2月4日の記事
かぼちゃプリン
苺の香りがほのかに♪
かぼちゃプリン
レーズンベーグル
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 酒粕酵母を使って♪♪♪ (2020-03-02 10:37)
 2月4日の記事 (2019-02-04 08:42)
 かぼちゃプリン (2019-01-29 08:46)
 初めてのクロワッサン作り (2018-01-29 11:55)
 苺の香りがほのかに♪ (2017-06-14 10:24)
 かぼちゃプリン (2017-05-22 10:14)

Posted by ”ブージー”の名づけ孫 at 10:29│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラムチャウダーにトライ!!
    コメント(0)